So-net無料ブログ作成
検索選択

テリーのワンダーランド3Dプレイ中 マスターズGPの追加点 [ドラクエ]

Wi-Fi対戦のランキングにあるマスターズGPに毎日参加中(現在第三回開催中)
以前はスライダーガール、メカバーン、黒竜丸で参加して第二回は1916位だった。
基本的に5戦して1勝すると10pt貰えるんだけど、他にも追加点が存在する。

・戦力差による追加点
 イマイチ理解していない、毎回0点┐(´д`)┌
 そういえば参加させてるモンスターはLv☆しか出してないな~
 低Lvが混じるとなんらかの追加点が貰えるのか?ってか調べれば判りそう。

・使用モンスターによる追加点
 情報であまり見かけないとされてるモンスターを使うと加点が貰える?
 前述のパだと、これも毎回0点だった。

・BONUS
 これはタイジュB3Fで出来る上位ランカー3名との対戦に勝利すると加点。

少なくとも1000位以内をめざすなら、この追加点が無いと無理ってことだな。
で、第三回は追加点狙いでパーティを作成してみた。
前回の記事でも書いたけど精神無効はやっぱり欲しいので、そこをメインに選出。
あとAI戦だとアタックカンタが非常に有効なので、これは使うしかない。
①キングスペーディオ
 アタカン枠、モンスター追加点は期待出来ないが仕方ない。
 スラ忍や低ランクのシャイニングを使えば貰えそうだが戦力が気になった。
 HPが少ないから耐性上げて対応してるけど、それでも不安はある。
②アニマルゾンビ
 アタッカー兼妨害枠、マインドブレイク持ちかつ威圧持ち。
 亡者の執念があるので、取り合えず初手で落ちて何も出来ないことが無い。
 耐性あげるスキル入れると攻撃スキルが無くなるのがネック。
③スモールグール
 回復兼妨害枠、眠りブレイクからの甘い息が主力。
 AI1~2回行動、ギャンブルカウンターが良い感じではある。
④ガーゴイル
 アタッカー枠、ステ値と、みかわし、AI1~2回行動を買って採用。
 火力UPにギガキラーをつけたけど、やたらにもろば斬りを使うのが難。
 *もろば斬りを使用不能にしても良いけどメタルに効くっぽいから切ってない。

スキルは割愛、書いてもなんの参考にもならないと思うよ(;^ω^)
GP戦の一日目は固定のCPUキャラとの対戦になる。
5戦目のエグドラ+わたぼうコンビには負けてしまったが4勝は出来た。
で、モンスター追加点で48点をGET!!!!

二日目のランキングは1116位だった。
対戦相手は1300~1900位からランダムで選ばれてるようだ。
無事に5勝して50点、モンスター追加点で85点も貰う。
凄いな~追加点美味し過ぎる・・・全敗しても85点貰えたんだろうか?
*調べたら勝利数*のptが入るらしい、つまりこのパは21点だったようだ。

昨日の三日目のランキングは196位ヽ(*´∀`)ノ
さすがにモンスター追加点の85点が効いたらしい。
アウェイでも結構点数を貰っていた(メモ忘れた)
今回の対戦相手は728位、3位、469位、93位、910位。
・・・ランダム杉だろ!!!!何で3位が居るんだよwwwwwwwwwww
3位のキングヒドラにフルボッコにされるも、残り4戦は無事に勝利。
勝利点40点、追加点68点をGET(17点*4だったみたいだな)

アウェイの点数次第では今日のランキングで50位あたりを狙えそうか?
上位3名との対戦は全員キングヒドラを使っていたwwwwwwww
モンスター追加点あるのかな~?あんまり人が使ってない奴を使うと良いらしい。
キングスペーディオとスモールグールを代えれば増えそうだけど勝てるか微妙だ。

今日はガーゴイルをリストラしてワンダーフールを入れてみる予定。
AI1~2回、ヒャド系のコツ、パラメータブレイクを持っている。
精神半減だからスキルで激減にカバーして、全ガードブレイクを採用。
コツの効果でキラーマジンガで覚える海破斬の威力があがるのが良い。
パラメータブレイクがあるのでカブト割りとの相性も良いと思う。

行動早いorスモールボディの奴に先制で麻痺or睡眠撒かれるのが苦手なんだよな。
このへんの対策をしたいんだが・・・思いつかない。
スモールグールかアニマルゾンビを、代えたほうが良いのだろうか?
キングスペーディオを別なアタカン持ちに代えれればな~とは思うんだけどさ。

そうそう、この辺のモンスターを育成している時に気付いたことがある。
Lv☆まで上げてもステータスがカンストしないケースが多い。
どうやら配合時にステータスが高いモンスターを使わないとダメみたいだった。
まぁ、今更なんだけどさ~そのへん考えないで配合してたからな。

カンストしないのがHPなんで、良い配合相手が居ないか探してみた。
・・・ダビドwwwwwwwwwこいつHP多いwwwwwwwwwwww
そうか、このために勝ち抜きで余るほど、こいつをご褒美で貰えるのか♪
配合してある程度Lvを上げると簡単にHPが2500~2600に到達する(MAX2800)
こいつと配合するとLv1でHPが700~800になるから、余裕でカンストまで行く。

Lv上げついでに、にじのたまごをひたすら割ってるけど全くわたぼうが出ない。
かれこれ20個以上は割っていると思うのだが・・・orz
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

ドカベン

アタカン持ちなら、
JOKERはどうですか?
エグドラ強いっすよねえ・・・・
HP4500位ありますよ。あいつ。
もろばぎりやってきて、
4391くらってたけど倒れませんでした。
by ドカベン (2012-07-01 19:26) 

じょにを

>ドカベンさん
JOKER使ってました~他に良いのが思いつかなかった^^;
記事でキングスペーディオって間違って書いてました・・・orz
でも、奴はHPが少ないので簡単に落ちてしまうのがネックです。
エグドラのHPは凄いですね~4500ってwwwwwww
by じょにを (2012-07-02 20:56) 

ドカベンさん» ランキングバトルではHPが異常に増えます この前さばきの扉いって、レティスの。HP6000こえてましたww

です
by ドカベンさん» ランキングバトルではHPが異常に増えます この前さばきの扉いって、レティスの。HP6000こえてましたww (2012-09-20 19:35) 

裏技

マスターズGP俺!!!!!!!!!!!2135位 モンスターは、スライムとスラキャンサー
by 裏技 (2013-06-05 18:10) 

やま

ランキングバトルは212位 
パーティはどぐうせんし
ばくだんいわ、スライムベホマズン
時々、闘神レオ様、ガーゴイルです。
by やま (2013-12-30 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る